【YouTube】サウンドスクエア

【サウンドスクエア間もなく公開】

 2004年度に西都市民会館の自主文化事業として「サウンドスクエア」がスタートし、2016年度の「サウンドスクエア13」の開催後しばらくお休みをいただいておりました。

これまでに沢山の方々に参加いただき、沢山の音楽が響き、沢山の笑顔がうまれた「サウンドスクエア」今年度、音楽の力を信じて復活し 9団体の参加をいただきました。

2月6日開催で準備を進めてまいりましたが、宮崎県にまん延防止重点措置が発令され、3月19日に延期をさせていただきました。

3月に入り宮崎県独自の感染急増地域(赤圏域)ということもあり動画撮影配信という形をとらせていただきました。

日程を変更したこともあり、お仕事の都合やコロナ関係問題などで最終的に3団体の方々に参加いただきました。中には、初めてのステージを経験していただけた方々もいらっしゃいます。

今回の配信では、2団体の演奏を配信いたします。

 現在、西都市民会館では「文化を止めるな」をテーマに有観客で開催できない場合でも、ステージに立っていただきたく動画配信として事業を開催し専用チャンネルで多くの方にご視聴いただいております。

 令和4年度は、お客様と共に生のLIVEを楽しんでいただける日が来ると信じております。宮崎県内のアマチュア音楽家の活動発表の場と交流の場として、この場所に残していきたいと考えております。

皆様に愛される「サウンドスクエア」であるようこれからもよろしく願いいたします。

それではお楽しみください✨

西都市民会館SNS