■障がい者アート展開催中■

27日まで開催の障がい者アート展。

昨日もたくさんの方にお越しいただきました。出品された方もたくさん来場され、話す機会もありました。

 心にとまった作品の前、誇らしげに話している作者さんにエピソードを伺ってうれしい私たち。

感動を共有する事の素晴らしさを、アート展を通じて改めて感じております。

 そして、宮崎県障がい者芸術支援センターの岩切さんとの座談会も実施。

国文祭芸文祭みやざき2020開催後の各地の様子やアートの素晴らしさ、そして展示を行う時の想いなど沢山お話しいただきました。

開催する人間は、いつも真剣に考え進める中で必ず課題が見つかります。

次回に向けて進めていくためには、“その想いを伝えあうこと”が大切だと実感しました。

 当館はホールイベントだけでなく、このような催しもございます。

“ご来場いただいた方に特別な時間を過ごしていただけるよう、これからもよい環境づくりを行います。

西都原のコスモスも満開です。

西都市美術展『障がい者アート展』妻中美術部、穂北中Free staffの皆さまの作品も並んでいます。

ぜひ西都へ、西都市民会館へお越しください。

お待ちしております

障害者の多様な作品並ぶ 西都市美展で初企画 – Miyanichi e-press (the-miyanichi.co.jp

入場無料 10月27日17時まで。

西都市民会館SNS